妖蟻

タイワンでサイトシーイングをするなら!

タイワンはビジネスだけではなく、ツアーにも沢山の人が訪れている箇所です。

そんなタイワンに行ったらサイトシーイングもしてみる感じのものがお勧めです。

ではタイワンのサイトシーイングスポットをご紹介してみたいと思われます。

【テレサテンの墓地】
「愛人」「つぐない」あるいは、「時の流れに身を任せ」でも著名なテレサテンさんに関してのお墓があります。

我が国のツアー会社ではオプションを組んでいる感じの所もある様です。

箇所はタイペイから車で1時間半位程度の所にあるので、行ってお参りされてみては如何でしょうか。

【龍山寺(ロンサンスー)】
タイペイにある最古の寺廟で、実際に1738年に創建されました。

この寺廟を建てた感じの目的としては、福建省から実際に移民してきた人達が観音菩薩を祀りあげる感じのために建てたようです。

ここに関しては観音菩薩だけではなく、他の菩薩様に関しても祀られている様です。

一度、第二次世界大戦中に実際に空爆にあい、本堂は破壊されたらしいんですが観音菩薩だけはきちんと残ったところ言うようなことです。

背が高くなる方法のように、まったく不思議です。

【紅樓劇場(ホンロゥチイーツァン)】

この劇場は1904年に実際に建てられた物で、外観がだいたい赤レンガで作られていて、デザイン的にもあるいは、レトロな感じでステキなデザインになっています。

このデザインは我が国人の建築家によって、実際、デザインされたようです。

外観が八角形に作られている感じの事から昔は「市場八角堂」という風にも呼ばれていたようです。

今ではコンサートやあるいは、舞台などさまざまな催し物が行われています。

ここに関しては劇場だけでなくレストランやあるいは、お土産売場等もあり、実際、色々とかなり楽しめるようになっています。
[PR]



by urosaman | 2010-06-13 12:37
調べてみれば。
by urosaman
プロフィールを見る
画像一覧

メニュー

以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧