妖蟻

タイワンツアーをするならB級グルメを堪能しよう

タイワンに行ったら魅力としてナイトマーケットなどにある屋台にいってB級グルメを堪能するのなんかは如何でしょうか。

屋台に関しては本当に沢山の食事が置いてあって、私達我が国人が想像できない様な食事を出している屋台もあります。

だからと言って奇想天外なような食材ばかり使っている感じのためはなく我が国人にもおなじみの食材を使っている食事も沢山有ります。

ナイトマーケットは本当にB級グルメの宝庫と、実際、言ってもいい箇所です。


でも、屋台に行ったらまったく言葉も分からないからどのような食事がおいてあるのかあまり分からないという風に思うと思いますが、さほど心配しなくても大丈夫だと思われます。

屋台に関しては大抵メニューがきちんと出されていますが、漢字が使用されていますので大体どのような食事なのかが想像つくと思われます。

例としては「炒飯」なんかは、実際、チャーハンだと分かりますし、「水餃子」もまったく読んだままの食事でもありますし、「炒青菜」も野菜炒め系な感じの様に、実際、大体は漢字でわかると思われます。

でも漢字だけみて実際に頼んでみると、稀にまったく漢字と違う物が出てくる感じの事があります。

「田鶏」が、実際、いい例になると考えるんですが、感じだけ見たら鶏食事が出て来るもんだと思われます。

でもこれは蛙食事なんです。

美容にもいいので、シミ化粧品とかの代わりになるかもしれません。

知っていました、実際、こう言う感じからは想像もできない食事が出てくる事もあるんです。

でもこう言った感じのサプライズ的な事も旅のイベントとして、実際、思い出になりそうです。

また屋台に関しては、小吃と呼ばれている感じの点心や麺類などちょっとした食べ物の事を、実際、指している食べ物が沢山ありますし、デザートもかなり色々ありますので何日かに分けて色々試されてみては如何でしょうか。
[PR]



by urosaman | 2010-06-13 12:36
調べてみれば。
by urosaman
プロフィールを見る
画像一覧

メニュー

以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧