妖蟻

タイワンツアーに行ったらナイトマーケットに行こう

タイワンへツアーに行ったら出かけてみたい感じのものが「ナイトマーケット」だと思われます。

タイワンのなかにある各都市にナイトマーケットがあります。

またその中でも大きい都市になるとナイトマーケットも1つではなく複数存在するのです。

今やタイワンのナイトマーケットというとサイトシーイング客の人が必ず寄るという位のサイトシーイングスポットになっていますが、本来はタイワンの地元民の人達が憩いの場としてすごしていた箇所だったようです。

何故これほどまでにナイトマーケットが地元民、サイトシーイング客共に愛されているのかというと、やはりそこで売られている感じの食べ物のメニューの豊富さ、安さ、あるいは、美味しさではないかと思われます。

またそういった感じの食べ物の事だけではなく、ナイトマーケットのお祭りの様なザワザワ、ガヤガヤした賑やかなムードに人が、実際、惹き付けられてしまっているのと思います。

またナイトマーケットの醍醐味は食べ物の屋台だけではありません。

箇所によっては洋服やアクセサリー、雑貨、あるいは、CDなんかもきちんと売っている屋台もある感じの様です。

ナイトマーケットのムードは各都市によって色々違うみたいですので色んなナイトマーケットを味わってみるのもよいです。

またたまに我が国のおんせん街にある様な射的やスマートボール、輪投げみたいなゲームもナイトマーケットでやっている屋台も、実際、出ていて、なんか懐かしいムードを味わわせてもらえる様な感じがするのです。

高畑淳子 ローラーをコロコロさせながら、歩いたりしてもいいかもしれません。

ナイトマーケットは夜中までやっていますので、実際、遅くまで楽しむ事ができますが、治安面での不安も少しあるかと思われます。

人が沢山いて賑やかな箇所だとさほど心配する事はないと思われますが、気を付けたいのは評判がない路地等に関しては行かないようにするという事だけはきちんと気をつけておきましょう。
[PR]



by urosaman | 2010-06-13 12:34
調べてみれば。
by urosaman
プロフィールを見る
画像一覧

メニュー

以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧